--
--


13
2017

Forza Motorsport 6のプレイ日記 -1-【XBOX ONE】

お昼に「Forza Motorsport 6」のモータースポーツストーリーを楽しみました!Horizon 3は
自由気ままな放浪旅ですが、こちらは下位からトップレーサーを目指す真剣勝負の場になります( ̄^ ̄)ゞ

Forza6_2017-06-08_20-20-27.png

マイカー、比較的バランスのとれたTOYOTA GT86を武器にベルナー・アルプスの舞台に到着。
大自然に至るロードコースがなんとも素晴らしくて感動する。

Forza6_-06-01_22-26-35.png

スタート時の場所どり合戦激しい…車両が軽いとはじき出されることも(汗)。

Forza6_-06-01_22-29-28.png

ドーム型の鉄格子アーチが広がる直線ストレートでε=ε=ε=アクセル全開っ。

Forza6_-06-01_22-31-23.png

見通しのあまりよくない緩いカーブですけど、最高時速に迫る勢いでターンハンドル。

Forza6_2017-06-08_20-21-34.png

途中坂をのぼると高台に近い場所へ、ログハウスも見えてきました。

Forza6_-06-01_22-29-55.png

前方から見渡すと、まだまだライバルカーも拮抗してて油断できません…
しっかし南アルプスの雪尾根キレイだなー。

Forza6_-06-01_22-27-17.png

急勾配のダウンヒル。当然ながらここでスピード上げると、次のカーブでエライことになります(笑)。

Forza6_-06-01_22-28-48.png

地元の観光街を通り抜け~山小屋ロッジもいっぱい。
陽の光の描写はここでもなめらかで驚きました。

Forza6_-06-01_22-29-20.png

最終局面も、雲と雪山の狭間を思うそんぶん滑走してゴールイン!

Forza6_-06-01_22-28-27.png

Horaizon 3 のレースと異なり出場車数が多い(30強)ため、1位になるまで時間かかってます;
テクニカルなハンドルさばきと攻撃的なドライブを両立してようやくといったところでしょうか。

Forza6_-06-01_22-30-30.png

まぁ正直な話、順位よりコクピッド視点から望める南アルプスの雄大な景色の方が
印象に残ってて、光まぶしい演出おもわずオオッ!とうなってしまったり;

Forza6_-06-01_22-28-01.png

今後はちょっと本格的な改造に興味がそそられてきたため、次レース前までに
施してみようかな?お疲れさまでした。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

