--
--


14
2017

ReCoreのプレイ日記 -1-【XBOX ONE】

CATEGORYReCore
今日は、XBOX独占のアクション・アドベンチャー「ReCore」を初めてプレイヾ(・∀・)。
前情報だとローディング長を指摘されており、アップデート後は多少改善されているとのことだけど…



起動時に少々待つぐらいかな、ゲーム内は比較的スムーズな様子(ホッ)。
ロボットが支配する惑星ファー エデンにて、ただ一人の人類である女性の視点で描れてます。

砂漠の荒野、荒々しい岩肌を渡るときの二段ジャンプ&空中ダッシュが爽快。

Recore-06-04_10-51-05.png

序盤は不思議なエネルギー信号の調査に向かいます。
早々に敵に遭遇してロックオン大丈夫かと不安も、ある程度の自動補正が働くため助かった;

Recore-06-04_10-48-30.png

ドーナツリングに似る岩盤やら続いてゆく砂漠をみると惑星自体にも興味あるのですが、その前に
隣に控えているのは「Corebot」と呼ばれるロボット犬の相棒マック。なんか親しみやすい(笑)。

Recore_2017-06-09_23-24-08.png

高い岩盤から内部の洞窟内へと侵入。
クリスタルのような物質があちらこちらに点在しており、幻想的な雰囲気が続く。

Recore-06-04_10-47-33.png

途中、気絶もするマックですがパワフルな攻撃でサポート。

Recore_2017-06-09_23-22-58.png

主人公のジュール。
端正な顔立ちですね…カウボーイマスクの下はもちろん気になります(^^;)

Recore-06-04_10-44-44.png

コアらしき物を抽出するシーン。トリガーボタン押しながらコントローラのジョイスティックを
引くような操作はあまり経験したことがなく、新鮮でした。

Recore-06-04_10-46-48.png

広範囲の障害物を一掃するチャージショット、溜め時間あるけどエフェクトは派手!

Recore_2017-06-09_23-22-25.png

最奥に進むと、信号をキャッチしたコア物体をくわえたBOSSが登場します。
なんせレーザーを吐いたりー

Recore_2017-06-09_23-20-18.png

フレイムロードをふっかけて、体ごと突っ込んできたりと…
常に形態変化するため気が抜けません;

Recore_2017-06-09_23-20-53.png

ある程度HPを減らすと自動回復してしまうため、先ほどの抽出作業が必要に。
もう一息だー。

Recore-06-04_10-44-00.png

苦心の末に取り出し成功したコア。

Recore-06-04_10-43-40.png

なんかこう禍々しくもオーロラが調和したような物体…
この先どのような変化がもたらされるのか、続きが気になる。

Recore_2017-06-09_23-18-54.png

「Corebot」マックとの友情や気遣いも見ていて微笑ましい。
プレイしてよかった、次もお互い頑張ろう!


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

