--
--


16
2017

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- のプレイ日記 -1-【PS4】

数年ぶりに2D格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」で西洋剣術を磨いてきた。
少々ブランクがあるとはいえ、今も昔もボクは精粋なカイ使いです☆しゃきーん\( -_-)

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603224543

今回はEPISODEモードから改めて物語を楽しむことに。
知らない間にイリュリア連王国の連王に就任、結婚していたりと大人になったなぁ…(シミジミ

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603215213

と回想に入ってたら息子のシンと対戦に入り、しょっぱなから熱い展開!
まだまだ次世代には負けられん…思わず余計な力が入っちゃう自分でした(笑)。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603221340

画面端に追い詰められた時や奇襲の切り札「グリートセバー」。
威力は高くないけど、エフェクトが好きなんですよね♪

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603220036

覚醒必殺技、最大5ヒットの雷撃をお見舞いする「セイクリットエッジ」でFinish!!!
毎回これで終わればスッキリするんですけど、なかなか狙って当てるのが難しい。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603220124

因縁のライバル、ソル戦やってまいりました…。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603220636

ここでハッキリいいますと、ボクはソルが嫌いまでとはいかないものの超がつくほど苦手。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603224114

技の出だしは見えない、見計らったようなカウンターを連続で繰り出してくる、予想のつかないような
連携を平然とかましてくるところにマイナス意識が根付いてしまったようです。。。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603220900

ストーリーも終盤、ヴァレンタイン襲来後の調査の協力をポチョムキンにお願いするものの

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603222136

各々の信念のために最終的には力比べ。
ここでは何回か苦戦し、負けがこむ…(悔しい;

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603225407

なお戦闘勝利後はまた二人で今後のことを話し合うのですが、今度はチップが乱入。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603222333

何やら難しい話をして行く際中、再度の力試しいや決意を確認する戦いが始まる(汗)。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603222511

過去作で最速スピード?を誇っている記憶そのままに、圧倒的な身のこなしで
追い詰められること小一分我慢…(ノ_<)

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-_20170603222721

最終章は王様らしい戦いが出来ず泥仕合で決着つきましたが、悠久2D格闘の進化も味わえたし
最新カイをプレイできてすごく楽しかった。

次は他のモードもがんばるぞ!


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

