--
--


20
2017

魔女と百騎兵 Revivalのプレイ日記 -1-【PS4】

休憩時間、6/12記事でGet済みの「魔女と百騎兵 Revival」をプレイしてみることにー(ノ゜ロ゜)ノ<呪~
おどろおどろなタイトル画面を想像するも、いたってシンプルで緑の蝶が怪しい雰囲気(汗)。

魔女と百騎兵 Revival_20170614204330

スタート時、"ノーマルモード"と"カジュアルモード"のうち前者のモードを選択してます。
難しく感じたらカジュアルに変更いや逃げるかもしれません…とりあえず続行。

しょっぱなから沼の魔女と呼ばれる「メタリカ」のキヒヒヒ笑い声が響く渡る怖っ;
なにやら伝説の魔神?の召喚に成功し、上機嫌のようですが…

魔女と百騎兵 Revival_20170614205347

名前を名乗った(Loki入力)にもかかわらず、強引にヒャッキヘイへ改名され自分涙目。。。
なお「メタリカ」は自主キセイが必要なくらいのワードを突っ込んでくるドSでした。すごいよメタリカ様(泣)。

魔女と百騎兵 Revival_20170614205257

ふぁぃ・゚・(つД`)・゚・…って…

……!?

Σここどこじゃあ。

魔女と百騎兵 Revival_20170614205615

なんかカッコいいようなネーミングを叫んでますけど「邸宅裏の焼却炉に捨ててあった由緒正しきゴミクズ剣」…らしい。
自分ごと燃え尽きる未来しか見えないが…通称ボロノ刀剣を装備して戦闘チュートリアル始まってしまった(オイ

魔女と百騎兵 Revival_20170614205718

こちらもクォータービューを採用しているようでカメラワークは若干癖があるものの、基本的に
□ボタンでザクザク攻撃している時はあんまり気にならなかったです。エフェクトは少し暗めかな;

魔女と百騎兵 Revival_20170614210112

百騎兵が舞踏会の面を下げてるオオトカゲに追いつかれたら、マズイとのこと…。
散らばっているワープポイントの付近のスイッチを作動させたりと大忙し!

魔女と百騎兵 Revival_20170614210006

△でロックオンした魔物を倒す練習、心に余裕がなかったせいかミス連発で3回やり直しorz

魔女と百騎兵 Revival_20170614210247

異次元の道を進むにつれ、唐突に回想シーンのような意識が頭に流れこむ。
うーんメタリカ様に似てるような…

魔女と百騎兵 Revival_20170614210840

Σおっとボンヤリしてたら、もうすぐ真近まで例の怪物が迫ってた。
メタ…沼の魔女は時間稼ぎをするとは言っていたが、それがいつかは指定していないことに気づ(r y

魔女と百騎兵 Revival_20170614210907

くまもなく、さらにグンニャリとした空間へ迷い込み…。
思わずムンクの叫びを想像したのはいうまでもありません;

魔女と百騎兵 Revival_20170614211022

直後に村人男子A逃げ出したので、追っていくとイデカの里村という場所へ到着。

魔女と百騎兵 Revival_20170614211106

杭の柵が周りを囲む、なかなか防備はしっかりしてそうな村で今日はいったん休憩です。

終始メタリカに振り回されっぱなしの初冒険でしたが、百騎兵のアクションとダッシュ時の掛け声も
可愛いし、S耐性向上した気が…なんかうまく言えないんだけどこの距離感面白い。

次のムチャぶりもがんばって乗り越えるぞ(笑)。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

