--
--


21
2017

IO・DATAの外付け白ハードディスクを買った【XBOX ONE】

10日前の記事、PS4用に購入した外付けHDDが思いのほか快適なので、XBOX ONEにも取り付けることに(^∇^)ノ
今回は本体色に合わせて白をチョイスしたものの…箱では銀色っぽく見えますね;

1_iodataEA access_01897

開封するとクラシックホワイト風なコンパクト装置が出現。
前回同様、横でも縦においてもー

2_iodataEA access_01902

大丈夫!
じゃなくって…重ねたデザインは変わりませんし、持ちやすくて軽いです♪

3_iodataEA access_01905

並べてみると、XBOX ONEの本体色はナチュラルホワイト風のため
最初は違和感ありましたが、数時間経つとあまり気にならない感じ(苦笑)。

4_iodataEA access_01916

なおこのHDD、対応ハードはPS4とWii Uのみ動作確認とあり
認識しなかったらどうしようと思っていたのですけど…

5_iodataEA access_01908

同じUSB3.0系列の対応範囲内のようで、無事に認識してくれました(ホッ;

6_iodataEA access_01917

インストール場所、もちろん外付けでテスト。

7_iodataEA access_01920

初期化作業は、爆速ものの数秒で終了(早

8_iodataEA access_01923

マイコレクションに「外付けデータ保存機器」が追加されました、ヨッシャ!

9_iodataEA access_01927

続けて昨日、内臓HDDにダウンロード済みの「FIFA17」をコピーすることに。

12_iodataEA access_01933

サクサクとやることを指示してくれるので助かります(^^*)

13_iodataEA access_01935

「FIFA17」は30GB以上の容量があるので、さすがにコピーは爆速とまではいきませんが
それでも何とか10分程度で完了しました。

14_iodataEA access_01937

PS4の方でコピーした時、大体同じくらいの時間かかっており
こればっかりはSSDにしないと短縮できないかも?

15_iodataEA access_01942

最後に内臓インストールした同ソフトをデリートして完了〜。

16_iodataEA access_01945

そんな訳で、現在はEA accessの無料ソフトをガンガンNew外付けHDDへ放りこみ開始っ(汗)。

17_iodataEA access_01954

・EA Sports UFC 2
・Rory McIlroy PGA Tour
・NHL 17
・Madden NFL 17
・Mirror's Edge: Catalyst
・Star Wars: Battlefront

とりあえず上記ソフトのインストール完了までは「FIFA17」で遊ぶその前に…

18_iodataEA access_01900

この外付けHDD「HDCZ-UT2W」は箱には書いていないものの、XBOX ONEでも使えるため
安心して購入できます。気になっている方は是非。

(静音性も高く、このシリーズは追っかけるかもしれません;)

0 Comments

Leave a comment

