--
--

スポンサーサイト

03
2017

biohazard HD REMASTERのプレイ日記 -1-【PS4】

バイオの新作フルCG映画(ヴェンデッタ)が公開されたと小耳にはさみ・・・
なぜか無性にサバイバルホラーをやりたくなったLoki特殊隊員です。

バイオハザード①

そういや昨年、PS4版オリジナルのフリープレイ獲得時から起動ままならない
状態だったので、これを機に並行してもよいかもと思いました。

ちなみに筆者のバイオ歴を正直に申しますと―

BIOHAZARD director's cut
BIOHAZARD 2
BIOHAZARD 3 -THE LAST ESCAPE-

7どころか気づけば遠い昔の感染でしたネ(遠い目

あれから恐怖度が格段に上がっているようですが
本当どうなんだろう。

バイオハザード②

((((;゚Д゚)))))))・・・・・・!?

バイオハザード③

のっけから目を覆いたくなるくらい空気感が怪しい、暗い、響く効果音の三拍子で

バイオハザード④

オリジナルとのカメラワークも変わっているためか、雷がとどろくたびに
最初は歩行もままならない状態でした。光源処理も進化しててビックリ。

バイオハザード⑤

久方ぶりに「S.T.A.R.S.」アルファチームのジル・バレンタインとご対面。
PS1時代の雰囲気そのまま、現代風にシェイプアップされてて操作しやすかったです。

バイオハザード⑥

洋館以外の場所も増えており、墓地を含めこんな場所あったっけ・・・と
しばし立ちつくしながらも散策を進めました。

バイオハザード⑦

今日は剣の鍵を入手し、洋館1Fの休憩場所まで何とかたどり着く;

バイオハザード⑧

ずいぶんとご無沙汰でしたが、緊張感ハンパじゃないところ、これぞバイオって感じ!
体力より先に精神力の方が持たないかもしれないけど、次もがんばるぞ(汗)。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

