--
--


16
2017

Alien: Isolationのプレイ日記 -1-【XBOX ONE】

6/7記事で購入に踏み切った「Alien: Isolation」をようやくプレイする時間が取れました。
なおゲーム操作時は真夜中なのでサイレント静かに生きたいと思います(- -

ALIEN ISOLATION-06-11_21-46-13

惑星のとなりに衛星がポツンとたたずむ、なんとも心細さを演出しているTOP画面からキャンペーン選択。
直後にエレン・リプリーご本人の肉声から、映画1作目の事件が語られていく。

っこれだけでもかなりの緊張感を思い出させる、はたして1.5作目はどんな衝撃展開に…

ALIEN ISOLATION-06-11_22-06-18

エレンの一人娘で主人公のアマンダ、同ウェイランド・ユタニ社でエンジニアとして勤務。
髪型が異なるためパッと見は普通ですけど、アップでよくみるとそれとなく母親の面影あり。

ALIEN ISOLATION-06-11_21-45-26

彼女の飛行記録装置が回収されたとの情報を受け、格納先の基地セヴァストポリへ向かうため
何の疑念を持たずトレンス号に乗船へ。

ALIEN ISOLATION-06-11_22-24-23

ハイパースリープから寝起き時、チラッと完備しているのはさすがわかっていらっしゃる(^^;)
そんな懐かしいシーンも束の間…

ALIEN ISOLATION-06-11_22-22-30

即座に現実に引き戻されます。
館内や星々の描写は作品雰囲気がそのまま出ていて、ホント映画を見ているみたい…。

ALIEN ISOLATION-06-11_22-22-36

左が法律家のテイラー、右が社員のサミュエルズ
片方はハイパースリープ苦手で不安症お譲さん、片や眠りが浅く機械的な言動をするおっさんな感じ。

ALIEN ISOLATION-06-11_22-23-04

近づいてきた目的の自称自由港「セヴァストポリ」。

ALIEN ISOLATION-06-11_21-42-57

船長のヴァーレインからコンタクト開始を始めるも―

ALIEN ISOLATION-06-11_21-43-21

は?あんたは何を…言っているんだ…(錯乱

ALIEN ISOLATION-06-11_22-02-43

船を直接港につけられない状態とのことで、宇宙遊泳しながら先の3人で乗り込む羽目に・゚・(つД`)・゚・
イヤな予感がする…。

ALIEN ISOLATION-06-11_22-23-31

予感的中(はっや;

ALIEN ISOLATION-06-11_22-02-27

原因不明の事故の展開が急すぎて、気付いた時にはアマンダ一人のみ
内部に到達している状態でした…(えっ

ALIEN ISOLATION-06-11_22-02-11

次はいよいよ玄関口へ侵入のようですけど、他の二人とも音信不通のまま進む勇気はなく
いったん今日はこのあたりで離脱します。すぐは戻ってきませんが必ず戻ります。

(完)

終わってどうするorz

0 Comments

Leave a comment

