--
--


17
2017

イースⅧ Lacrimosa of DANAのプレイ日記 -3-【PS4】

あんまり遅いと周回遅れになるかもですが、マイペースで進めてるイースⅧ日記ヾ(・∀・)†
後の漂流村と呼ばれる場所、ようやくバルバロス船長と再会できました(ホッ。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170604221955

確認の結果、ここは問題の"セイレン島"に違いないということがわかり
今後のためアドルたちで地図を製作することに。

どのくらい規模があるのか皆目見当つきませんが…いざ出発!

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606231900

道中でいくつかの戦闘を経験し、なんとなくコツがつかめてくる。フラッシュムーブやガードは
狙って出すことはできませんけど、ラクシャとの連携・連続攻撃は爽快です☆

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170525231422

壁伝いにツルのような物が伸びているのを時折見かけるのですが…
ジャンプでも登れません。なにか道具必要なのかな?

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606232342

海岸沿いの入り江に近い地域へやってまいりました。
美しい場所にもかかわらず、巨大ヒトデやイソギンチャクのような生物いっぱい!

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170525232039

巨大岩が行く手を阻む…それ相応の人力でないと動かせないみたいね;

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606234410

ただ近くの地表にいくつもの足跡あり、たどると―

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606234431

お、おいおい、おっちゃん大丈夫か!?
何やら動物にでも追いかけられていたようにみえ…

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606234618

Σって、動物ってレベルじゃねぇぞ!!!

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606234641

どう考えても今のレベルでは到底、太刀打ちできない激竜に出会ってしまう。
なんとか応戦するしかない(つД`)ノ

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606233241

とにかく固いこと固いこと。なかなか致命傷は与えられず、泣きたくなるところに
炎玉を吐いてきたりするので回避が精いっぱい。。。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170606235704

まぁなんとか気絶させるまでにはもっていったのは数分後…回復アイテムが切れる直前でした。
おっちゃん、元気余り過ぎ。このあとラクシャから痛烈ビンタをお見舞いされたのは言うまでもありません(笑)。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170607000430

和やかなムードに戻りつつあるところで、先の竜が目を覚ましてしまうものの
襲われることなく姿を消していく。いやはやなんとも;

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170607000812

その後はおっちゃん改め、サハドを漂流村まで連れて行くため
パーティに加入することに。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170607000853

絶望的に強力な竜との対戦は想定外なものの、船の仲間をひとり見つけられたし
肉弾戦はサハドも頼りになりそう…かな(汗)。

村に戻っての新展開も今から楽しみです。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

