--
--


19
2017

Lara Croft and the Temple of Osirisのプレイ日記 -1-【XBOX ONE】

今宵は、6/2記事で無料Getした「ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス」をプレイしました(*^_^*)。
トゥームレイダーシリーズの外伝的な作品として、冒険家ララのエジプト物語が始まります!

2017-06-13_22-28-60.png

絵本のようにサクサクと図鑑に書かれていく内容は、衝撃的なものばかり。

むかしエジプトを治めていたオシリス神を邪神セトが殺し、オシリスの杖を盗んだあげく
その力で女神イシスと息子ホルスを幽閉。

あるとき邪神セトは冥界に足を踏み入れるが、オシリスの杖を置いてきたため…

2017-06-13_22-29-09.png

冥界から現世に還ることができなくなる…(えっ

それから数千年の月日が流れ、ララとライバルのカーターは古代神殿でオシリスの杖を発見するも
罠が仕掛けられており、二人とも死の呪いにかかってしまうことに(ノ_<)。

2017-06-13_22-29-18.png

同時に幽閉されていたイシスホルスが解放され、4人は協力してオシリスの神殿を冒険し
呪いを解く&セトの野望を打ち砕くストーリー。神話上の人物と共闘できるなんて夢じゃないか;

2017-06-13_22-29-25.png

出だしはララをメインで操作することになりました。カメラワークはクォータービュー視点。
なんとなくディアブロ作品を思い出すぞ、懐かしい!

2017-06-13_22-29-37.png

目玉のモンスターの炎をかいくぐりー

2017-06-13_22-29-53.png

地面の罠を避けるため、フックは欠かせません。

2017-06-13_22-31-09.png

世界征服を企むセト神が降臨…4分割しててもその存在は強大…!
ラスボスらしく、やたらと吠えてました(笑)。

LaLa.png

頻繁に配置されている罠を爆弾仕掛けて吹き飛ばし。
なかなか便利ですけど、巻き込まれるとダメージを受けるので落ち着いて;

2017-06-13_22-31-19.png

邪神セトのしもべ、いわゆる死霊たちが襲いかかってきた。
ララは二丁拳銃を装備しているのでひたすら迎撃ヒィハァ (;☆_☆)_┏━∝∝∝∝。

2017-06-13_22-31-30.png

先に進むと、巨大生物が地面から這い出してくるも戦闘には至りませんが…

2017-06-13_22-31-50.png

Σは、足場をじゃんじゃん崩すそっちの方かよ!?
ヤバい逃げろーーーー。。。

2017-06-13_22-32-15.png

とにかく序盤は息もつかせぬアクションが展開され、本家トゥームレイダーに劣らず
シンプルに探索を楽しめました(汗)。

処理動作やローディングも短めなので、また違うゲームの合間にララと頑張ろうと思います♪


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

