--
--


22
2017

FIFA17のプレイ日記 -1-【EA access】【XBOX ONE】

CATEGORYFIFA17
先日ちょこっとピッチに立って終わった「FIFA17」を再度プレイしてみるヾ(*・ω・)ツθ☆
なお外付けHDDに移した後、立ち上げ少々快適になったようです。ヨカッタ!

1_FIFA17-06-16_8-54-37.png

グローバルカバーのドルトムント:ロイス選手かっこいいなぁ…

ゲーム起動時のステージは、エキシビジョン風にチェルシーFCを操作することに。
対戦相手が名門マンチェスター(強そう;

2_FIFA17-06-15_6-56-15.png

前に触れたとおり視点がいくつか選べるのですが、その中でもプロ視点はピッチが広く感じる。
ダッシュやタックルの操作を、画面上に表示してくれ初心者のボクには優しい配慮。

3_FIFA17-06-15_6-56-09.png

Σおっと、いきなりオフサイドか!?
リプレイ時も空間を色分けしてくれて、すごくびびった(汗)。

4_FIFA17-06-15_6-53-03.png

人物視点の方もすごく迫力、見応えがありますねー。
味方陣内に入り込まれている時の攻防が胸アツ。

5_FIFA17-06-16_8-53-41.png

結果、シュートを打たれてしまいますがキーパーファインセーブ。うおおー;

6_FIFA17-06-15_6-56-04.png

その後は押され押しつつの展開が続きますが…ようやく操作に慣れてきたところで
カウンターを仕掛けー

7_FIFA17-06-16_10-18-27.png

右後ろ足ボカッ☆

8_FIFA17-06-15_6-54-04.png

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」GOOOOAL!!!

9_FIFA17-06-15_6-54-11.png

神様、仏様、ファブレガス様、大感謝祭。

10_FIFA17-06-15_6-53-52.png

サポーター最高潮の声援を受けー

11_FIFA17-06-15_6-55-23.png

ワイ、アントニオ監督も歓喜のダブルガッツポーズ(笑)。

12_FIFA17-06-16_8-52-46.png

いやー本当に人物の造形、一挙動がリアルで見ていて飽きませんね。
試合終了後の我がチェルシー戦士たちをご覧ください;

13_FIFA17-06-15_6-55-40.png

またエキシビョンと申したものの、何かの大会?カップ戦だったようで
ウィナーズサークル映像も最後に出てきたときは更に感動が。。。

14_FIFA17-06-15_6-55-29.png

結論としては、すっごく面白い。難しいとか疲れたとか微塵も感じず
終始ゲームの中に入り込んでいるような気分!

15_FIFA17-06-16_8-52-36.png

試合展開スムーズだし、リプレイ時のシュートシーンも何回でも見れちゃうくらい
サッカー魅力が詰まった作品と感じました。

他のモードも今から楽しみです、絶対にプレイするぞ〜。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

