--
--


25
2017

Rory McIlroy PGA Tourのプレイ日記 -1-【EA access】【XBOX ONE】

先日のみんゴル動画を見てから無性にゴルフがやりたくなり、「Rory McIlroy PGA Tour」をテスト起動!
イギリス、北アイルランド出身のプロゴルファー:ローリー・マキロイ選手がモデルとなっている作品です。

1-ROLY_2017-06-18_10-59-27.png

このゲームはローカライズされておらず、モード選択や実況アナウンサー含めすべて英語なため
敷居が高いのではと思ったものの…いつも通りの操作方法は変わりありませんでした;

コースは日本ゲームに比べると最初から豊富に用意されており、今日は一番初期のダウンヒルを選ぶ。
澄み切った空に深い林が並び、ログハウス等もみられる大自然のコースといった感じ。

2-RORY 1

画面上もすべて英語なので、ホント異国でプレイしているような気分に。
きっと左上の矢印が風量かな…いざ振りかぶってー

2a-ROLY_2017-06-18_9-15-08.png

( ・・)_/ゞ ~゜ スコーン!

3-ROLY_2017-06-18_9-14-14.png

みんゴルのようなバシュッ!やクシャッ!のような効果音ではなく、金属音の低い音響。
ストレートボールで直線上を進むの心地よかったり。

4-ROLY_2017-06-18_9-10-20.png

専属キャディーさんと談笑、いや作戦会議も英語力ないと聞き取れません。
実は、可愛いお姉ちゃんやオバちゃんを期待していた自分であります(マテ

5-ROLY_2017-06-18_9-10-53.png

おいおいどこ打っちまったんだよ…感満載のあさってボールorz

6-RORY 3

意外とタイミングシビアでスクショも難しいなぁ;
そんな時は周りの景色を眺め気持ちを切り替える、あの森ホテルすごい泊まりたい(r y

7-ROLY_2017-06-18_9-15-38.png

ラフからの3打目〜。

8-ROLY_2017-06-18_9-14-02.png

Σ!?

9-ROLY_2017-06-18_9-13-20.png

アプローチした際に突然セピア色になり、ドクン…という効果音。

10-ROLY_2017-06-18_9-12-42.png

このあと見事にカップイン、ワイ歓喜のガッツポー(笑)。

11-ROLY_2017-06-18_9-11-17.png

運要素が強いとはいえ、実際に立ち会うとすごく胸アツ。
なおパターの腕は…

12-ROLY_2017-06-18_9-13-05.png

お察しのとおり(#^ω^)ビキビキ。

13-ROLY_2017-06-18_9-14-33.png

その後もパターの距離を縮めるため、アプローチをなるべく気をつけるように進み
とくに湖や観衆のすぐ近くを横切るショットは格別爽快だった!

14-ROLY_LORY 2

18ホールを無事に周りきった結果がこちら。
□がボギー/ダブルボギー、◯はバーデイ、デフォルトはパーとなっています。

15-ROLY_2017-06-18_9-09-49.png

総括、ゴルフとしての質感は悪くないから日本語用意されていないこと
残念に思う…大人向けゲームの部類だけどボクは十分満喫♪

16-ROLY_2017-06-18_9-09-30.png

終了前の他コースチェック中、「バトルフィールド 4」舞台があった。
おそらく製作会社が同一なので面白い試みと同時に、内容気になるぞ(´∀`;)。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

