--
--


26
2017

NieR:Automataのプレイ日記 -1-【PS4】

CATEGORYNieR:Automata
今日は数か月前に購入、積み中の「ニーア・オートマタ」を初めて起動する(¬_¬)ピコン。
過去シリーズはプレイしてないものの、キャラクタと音楽の旋律が大変美しい…。

1_NieR_Automata_20170618142822.png

プロローグ部から主人公?の哲学的文言に心を揺さぶられながら目覚めると
神と悪魔の罰か呪いか…

2_NieR_Automata_20170618142256.png

Σなんかもう始まってた。
高速飛行中にオペレーター会話ということはミッション進んでそう;

3_NieR_Automata_20170618142335.png

直後、敵機と思われる物体から四方八方の攻撃を受けてこちらも応戦。
久しぶりシューティング魂に火が着いたのもつかの間…

4_NieR_Automata1.png

味方機は撃墜され、敵の本境地と思われる工場前では主役機ただ一機で突っ込むことに。
ドッグファイト視点がアフター○ーナーをほうふつとさせ、カッコよかった!

5_NieR_Automata_20170618142639.png

工場内でもシューティングが続き、ますます手元のコントローラを握る力も強くなり
グラ○ィウスを思い出す。得意分野ではないけど、これは面白いな(笑)。

6_NieR_Automata_20170618142720.png

あとは最奥の鉄骨扉に機体ごとぶっつけ破壊して、いよいよ主人公の「2B」がお目見え。

7_NieR_Automata_20170618144355.png

何度もしゃべりそうですが、スタイルが大変よろしいうえに2本のソードを用いた斬撃は
すざまじく…チュートリアル兼ねているのを忘れるくらい…

8_NieR_Automata2.png

惹きこまれてしまうこと小一分(//∇//)。

9_NieR_Automata_20170618142835.png

ただその後は、目標の大型兵器らしき物が襲い掛かってきて一気に緊張感が呼び覚まされ
連れのポッドと共に激突あいなりますが―

10_NieR_Automata_20170618144602.png

いかんせん巨大も巨大すぎてこちらの攻撃は当たるけど、逆に向こうからの攻撃も避けれないとゆう;

11_NieR_Automata_20170618143213.png

ほぼ防戦一方からのヒット&アウェイで時間を稼ぎつつ

12_NieR_Automata3.png

辛くも反撃の、のろしを上げる!
2Bの身体能力の高さに助けられたけど、後姿は直視できま…(r y)。

13_NieR_Automata_20170618143730.png

その後、巨大兵器に向け外部から数発の着弾でフィニッシュに。

14_NieR_Automata_20170618143304.png

発射元をたどると少年の容姿に近く、現地の案内人である「9S」が現れ
そのまま身分照会となりました。声質が憎めないタイプ(笑)。

15_NieR_Automata4.png

また先ほど倒した大型の巨大兵器は、目的対象ではなかったもよう。

16_NieR_Automata_20170618145044.png

案内人の9Sは飛行で探すというから、こちらは地上より移動するっきゃないようですね…
序盤から華もあり色もあり絶望ありと、ものすごく楽しめたので次もがんばろう(^ ^;)。


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

