--
--


28
2017

Star Wars: Battlefrontのプレイ日記 -1-【EA access】【XBOX ONE】

今夜、はるか彼方の銀河系で――(/▽益▽\)
Star Wars バトルフロント」の戦場に降り立ちました、コーフォーコーフォー。

1-SW-2017-06-18_23-55-34.png

と書いたものの現在ダースベイダー操作不可、おとなしくR2-D2側↑の反乱軍チュートリアルを進めることに;
宙に浮く偵察ドロイドを破壊しながら、基本操作を習得するのが一応の目的。

舞台は知的文明や知的生命体は存在しない氷の惑星「ホス」。移動しづらそうだけど、さて…

2-SW-2017-06-18_23-52-53.png

ワイ、反乱軍の一兵Lokiこれより捜索に入る。指示を仰ぐ。
なおスキャナー反応が悪い、高性能タイプを支給してくれ

3-SW-2017-06-18_23-53-28.png

言いそうになったところで、相棒のC-3POからホログラム通信が入る。
なんだ高性能じゃないか(オイ

4-SW-2017-06-18_23-53-43.png

気付くの遅れたけど、風景とりわけ空域の表現が目に見えて素晴らしい…。
移動するにしたがって刻々と変化する描写に息をのむ。

5-2017-06-18_23-53-57.png

Σハッ、よそ見してたら帝国軍接近の悲報が届く。
急行つったってワイ無双できないけど大丈夫かいな;

6-SW-2017-06-18_23-54-20.png

チュートリアルで小走り程度は可能になったものの、行けども行けども雪ばかり。

7-SW-2017-06-18_23-54-11.png

前方の低い渓谷を抜けると―

8-SW-2017-06-18_23-54-15.png

ようやく帝国偵察ドロイドがお目見え。
即座にチュドーン☆

9-2017-06-18_23-54-56.png

フッ、BF4でにわか鍛えた腕をみくびるなよ…
ってまぁ操作は一般的なFPSとさほど変わらないんですけどね(*ノ∪`*)

10-2017-06-18_23-54-47.png

その後も雪岩へ身を隠し、ロケットも使いながら計4体撃墜しました。

11-SW.png

(勝ったのはワイです。あ…もう一度、たっぷり言わせていただきます。
勝ったのは、ワイです!)

12-SW-2017-06-18_23-55-23.png

心の中で声を大にしてつぶやくと同時に、なんかアッサリしているっていう
虚無感も感じられるのは気のせいだろうか…

13-SW-2017-06-18_23-53-34.png

またあとで気付いたというか忘れていたというか、十字キー下で3人称にもできたらしい。
うーん試せなくて残念;


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

