--
--


30
2017

イースⅧ Lacrimosa of DANAのプレイ日記 -5-【PS4】

朝陽まぶしい島から届けるイースⅧ日記。第二部開眼。
今日から漂流村を拠点として、本格的に船の遭難者を探すことになりました(゚.゚*)(*゚.゚)

1-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621212516

が、タイトルでは饗宴ではなく狂宴と記されており今から嫌な予感と寒気もヒヤリ…
現時点のメンバーは大丈夫だろうか;

2-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170616223622_1

おぼろげ不透明な夢をみていたアドルでしたが、いつもどおり起床し
ラクシャから冒険衣装を受け取った後、村広場へ。

3-イース8

8時だよ全員集…あ、バルバロス船長いないや。ゴメン(笑)。
でも本当にお腹が空きましたね…なんて会話をしていると

4-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621211205

顔を赤くしているお嬢よりお腹の虫が鳴ってしまう(- -*
このあとなぜかアドルのせいにしようとしている姿が可愛かったなぁ。

5-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621211220

とりあえず腹が減っては戦は出来ぬということで、みんなでレッツ・フィッシング/^、

6-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621212107

釣りのシステムはシンプルかつ簡単、魚影を探し十字キーでポイントを決めたあと○ボタン放りなげて待つ。
ツンデレお嬢のためにひと肌脱ぎますかっ……と!?

7-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621212129

キタドー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バシャバシャ。。。

8-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621212151

エサにかかってからも○連打が必要だけど、あせるとブチッと逝かれるようで気をつけねば;
他の二人も釣りに夢中になってるし、朝の散歩もすがすがしくて最高です。

9-イース8

ふぃぃー大漁、大漁。
お食事は魚介スープに決定…このレシピは材料あればキャンプ等で活用できるとのこと。

11-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621212828

たらふく食した後、バルバロス船長に会いに行く。
Σオッ、オッ、オウム?

12-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621213416

野鳥らしいけど人語習得の速さに驚く…ちなみにあのガサツ系おっつあん
サハドに家族がいることにもっと驚く皆の衆であった(笑)。

13-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621213455

ギドバルバロス船長から鍛冶場や調剤場、倉庫の説明が続く。
おおー改造超楽しみ☆

14-イース8

設置された掲示板でクエストを受けることが可能に…ようは漂流者散策の他に
お仕事が増えたことになる。ついでにスクリーンショットの数もね (絶望

15-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621213602

よし食うだけ食って話も聞いたし、狩りいくぞー!

16-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621214615

北方面ダッシュしたら、ラクシャにたしなめられた。
どうやら行き先は南方面らしいorz

17-イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170621214552

(くそぅ、ツンデレお嬢め…泣けるぜ;)

アドルの明日はどっちだ( /ω)


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

