--
--


01
2017

NHL 17のプレイ日記 -1-【EA access】【XBOX ONE】

CATEGORYNHL 17
今夜はアイスホッケーゲームの「NHL 17」を初めてプレイ。梅雨入り特有のジメジメした空気を吹き飛ばす!
さすがにゲームハードの熱量を抑えることはできないけど…馴染みのないスポーツなのでどう転がるか(・・*)。

1-NHL17-2017-06-19_0-02-46.png

カバーアスリートは、ウラジスラフ・タラセンコ選手。
存じ上げていなくて大変失礼になるのですが、今回彼を操作するということではなさそう~。

2-NHL17-2017-06-19_0-02-35.png

EAお約束のプロローグ風なエキシビジョンから、自分の白チーム「San Jose Sharks」が
COMの黄チーム「Pittsburgh Penguins」とセンターライン上で相対…すごく緊張した;

3-NHL17-2017-06-19_0-02-20.png

スタート直後からリンク内、両軍入り乱れてのパック(円形ゴム)の奪い合い始まる。
その壮絶たるやいなや、スティックやプロテクタ同士がバキッ☆ゴキッ☆と生のように聞こえるほど。

NHL-06-18_23-59-18.png

敵ゴール側のアタッキングゾーンと呼ばれる場所に近づくと、シュートが狙えるように薄い立体矢印
出てくるので、囲まれる前に打つべしといきたいところですが…滑走中はなかなか難しいYO。

NHL-06-19_0-00-01.png

頭突きや体当たりでヒートアップに繋がり、ファイティング(手格闘)に至る場合しばしば…。
アイスホッケーでは定番の風景ということもうなずける (゚△゚;ノ)ノ

NHL-06-19_0-01-07.png

第1ピリオドから第3ピリオドまでの戦い、各ピリオドは20分。各ピリオド間の休憩は実際15分で計測されるのですが
ゲーム上だとスキップ可能。こうしてみると結構リンクの内外は豪華で飽きない。

NHL45.png

第1ピリオドから早々に先取点を奪われ、操作ままならないまま第4ピリオドへ。

NHL-06-18_23-59-09.png

最初サッカーみたいな物を想像し、パスさえきっちりすればなんとかなると思ったけど
リンク上すっごく滑るのに加えヘルメットかぶってるので顔認識ががが…。

NHL67.png

その後は痛い思いをしながらも、なんとかカウンターに持ち込み

NHL-06-19_0-00-58.png

奥の選手からゴールに向かってストレートを投げ込む( o_<)r┬ ━━━━━━

NHL-06-18_23-57-17.png

Σ枠内そのまま吸い込まれ、GOOOOOAL!
ちなみにあまりにも速度が速すぎて目視できず、リプレイでもこれが限界(汗)。

NHL-06-18_23-57-10.png

実際のところ興奮冷めやらず、どの選手がゴールしたかも思い出せない…

NHL-06-18_23-57-29.png

スケートしながらスティックを自由自在に操るのは簡単じゃないなと再認識しました。
それでも面白い体験ができたので、また機会あればプレイするぞ。三ζ゜


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

