--
--


07
2017

USB接続延長ケーブルを買った

先日外付けハードディスク購入し、コントローラと合わせて前面のUSB3.0端子が不足してしまう。
今までのスクリーンショット用のUSBメモリをどうしようか迷ったところ、

USB延長ケーブル

そういやProは後方にUSB3.0端子を備えていることを思い出し、そっちに繋げてみることにしました。
距離があるのでUSB延長用のコードを用意。エレコム製の「USB3-EX10BK」です。

まぁ後方に外付けHDD or コントローラをつなげてもいいのですが、何かトラブルがあり
抜き差しするときに前面の方が何かと不自由しないかと;

USBメモリ接続

USBメモリはもちろんSONY製の8GB(笑)。
動作確認はPCのみですが、問題なくPS4機器でも通信取れました。ホッ。

wk_20170531123933.png

選択したキャプチャを選んで2ステップぐらいでコピー可能です。

USBコピー

数枚ならものの数秒で完了しますし、改めて3.0規格のすごさを実感しました;
ビデオクリップはまだ試せてないけど、いつか面白いプレイ動画を取れたらなと思います。

0 Comments

Leave a comment

