--
--


03
2017

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記 -1-【PS4】

そしてエオルゼアの大地へ…
今日は「ファイナルファンタジーXIV」の世界に入りこんできたぞ.゚+.(・∀・)゚+.

1-Io Klein 2017_06_23 00_05_42

最初のキャラクターメイキングが30分あっという間に過ぎ去る。
耳と尾が可愛いミコッテ可愛いな…とりあえずシャム猫風へ(笑)。

うん、これ化粧するだけでも一日遊べるんじゃないかと思えるくらい選択肢が広くてビックリ。

2-2017_06_22 23_34_18

えーと希望職業は弓術士、いわゆるアーチャーに。
隠れながらクリティカルショット連打する気満々(オイ

3-2017_06_22 23_49_14

この世界に降り立つムービーシーンを見た直後、馬車の中でお目覚め。
うぉークポクポ懐かしい!!!

5-Io Klein 2017_06_22 23_58_23

Σ近年FFから遠ざかっていたので歓喜もつかの間、いきなり部族間の争いに巻き込まれてしまう。

8-ff14-3.png

なんでもこの地はイクサル族と呼ばれる蛮族と小競り合い中とのこと。
プレモンダ行商人より不吉な言葉をもらい、今から先が思いやられますな;

9-Io Klein 2017_06_23 00_02_30

スタート地点である「グリダ二ア」国に近づいてくる…。

10-Io Klein 2017_06_23 00_03_44

この場所でどんな出会いや事件が待ち構えているのだろう。
今から好奇心は尽きない。

11-Io Klein 2017_06_23 00_05_29

(とうちゃ〜く)

12-Io Klein 2017_06_23 00_06_03

入国と同時に鬼哭隊衛士ベルテナンのおとがめ。
「君この街初めてだよな、いいことしないか」的な(嘘

13-f14-4.png

うーん初対面の女性になれなれしい…すごく怪しい。

14-Io Klein 2017_06_23 00_07_51

(くるっ〃)

15-Io Klein 2017_06_23 00_08_01

サヨナラしようと思ったけど、ダメでした(ノ∇≦*)。
とりあえずこれから彼をまじえて基本操作を覚えていこうと思います;


<To be continued>

0 Comments

Leave a comment

